住吉神社 の「大博多輸入雑貨市」(10/17-10/18)でインターナショナル料理が楽しめる♪

秋の「大博多輸入雑貨市」が住吉神社で始まりました♪

去年に引き続き楽しいイベント!!

世界各国のお料理が楽しめるのが一番の楽しみなんですよねー。

今年はセネガル料理♪
最初に食べてみましたよー。

セネガル料理なんて福岡で食べようと思ってもなかなか食べれないわよねー。
これがねーすごく美味しかったの♪

揚げてるお料理が特に好きだった。
中にビーフミンチが入ってて日本人の好みと思う。
ミートパイのようなピロシキのような、生地がサクサクしてて幾つでも食べれちゃいそう。

セネガル料理お勧めです♪

セネガル料理のお隣ではパレスチナ料理のお店がありました。

最初会場に入った時、このブースでチキンを鉄板でジュージュー焼いているのをみて絶対買いたい!食べれなくても持ち帰りしてでも絶対買おうと思っていた一品です。

チキンがドガドカとピタパンの中に詰め込まれたケバブとマフィンを購入♪
パレスチナ料理♪
お店ではなかなか食べることができないから珍しいお料理にどうしても行ってしまいます。

チキン美味しい(*^▽^*)
普通のケバブと違って優しい味がします。
このスタイルのケバブ好き♪

マフィンも美味しそうだったので購入してみました。
これはブルーベリーマフィン

とっても優しい甘さのマフィン\(^o^)/
これはとても美味しいマフィンです。

今年も世界のビールが来ていたので主人は真っ先に世界のビールを買いに行っていました。

最初に飲んでいたのがケニアのビール!

へーーー。すごい。ケニアのビールなんてお目にかかったことないですね。
割りと濃い味だったそうです。

次がペルーのマチュピチュのビール。

ビールにはペルーのチョリソーが良く合います!

とってもスパイシーなこのチョリソー!とっても美味しかった♪

トルコのケバブトラックが来ていました。

ケバブはさっき買ったけれどこちらはビーフケバブ

ケバブっていつも食べにくいイメージ。
こちらのお店にはケバブ丼というものがあったので珍しいからケバブ丼を注文♪

お持ち帰りするつもりで買ったのに・・・全部食べちゃった。
ケバブ丼美味しい\(^o^)/

ケバブのスパイシーな味がご飯と良くマッチしていてケバブの油がご飯とミックスされているからでしょうかご飯がドライな感じではなくて油飯のようで美味しかったです。

私達がメインで居たのが南側の会場。
表参道にも雑貨店やパン屋さんなどが並んでいてクリエイターさん達の商品が色々ありました。すごく繊細な作品が多かった気がします。

南側の会場から表参道へ行く間に白磁陶器のお店がありました。
お天気が良くて太陽の光でさらに白く美しく見えます。

商品陳列は車のボンネット。

繊細な作品が多く並びます。

長崎県佐世保市三川内の窯元今村房の輔さんの作品です。
現代風にアレンジされた作品はとても斬新。

私と主人の目に留まった白くて横長のお皿。
お刺身やチーズをのせるのに良さそうねっていう事で一枚購入してみました。

手作り感がとてもステキです。

料理屋さんなどからの注文でお皿を作られるそうです。
デザインがステキなのでそういった注文が多そうな気がします。

よい一枚を購入できてよかった(#^.^#)

春にも開催されているのに一度も行ったことがないので春のこのイベントにも足を運べたらいいなー。

なかなか口にできそうにない国の食べ物が食べれるからこのイベントは大好き♪

こじんまりしたイベントだけど小さいからジックリゆっくり見れるし味わえるのがいいわね。

イベントは明日まで。
ステキな国際交流のイベントでした♪

刺身こんにゃくを今日購入したお皿に盛ってみたらちょっとした料理も豪華な感じにみえました♪いい物に出会えました♪