久しぶりのブログです♪USAのお土産♪"barkTHINS"美味しい。

最後のブログ更新が8月27日だったなんて、今日自分のブログを開いて驚きましたー。

大変ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
今回ちょっと長く主人の実家へ帰省していたもので気が付いたらもう9月も最終週。
あらら。

日本だと主人の実家に3週間なんて辛いーっという声も聞こえてきそうですが、私の主人の実家は本当に家族みんな仲良しでみんなが優しいので本当にずっと一緒に居たいと思える家族なんです。
今回の帰省もすごく楽しみにしてくれていて特に何か特別な事をしたわけではありませんが、一緒にリビングでTV鑑賞したりみんなでディナー作ったりするだけでもすごく楽しい毎日でした。心と体を休める3週間でした。

こんなに長く滞在したのは初めてだったのでアメリカのスーパーに何度も行く機会があって毎回楽しかったー。どうして外国のスーパーはこんなに楽しいんでしょうか。私にとってはワンダーランド。見てるだけで楽しい(*^▽^*)

さすがアメリカ。シリアルのサイズが半端なく大きい!大きな枕、、、ロングピローぐらいのサイズの物がありました。初めて見たー。主人も初めてって言ってたから最近販売されたものかしらね。

冷凍ピザの種類もすごい数あって本当に驚き。しかも冷凍でもすごく美味しいの。何でもスーパーに行けば手に入るから絶対太っちゃう。

冷凍食品といえば面白いものが売ってました。
Deep fried Twinkiesなんていうものが売られていました。Twinkiesってスポンジケーキのようなお菓子。それを油で揚げる??ステイトフェアに行ったときDeep fried SNICKERSなんてものが売られていたからあり得るかも。

この写真はステートフェアに行った時のもの。
キャンディーバーもフライにしちゃうのねー。

あと、ブルーベリーパンケーキ生地で作ったアメリカンドックなんていうのもありました。これは食べてみたいかも。

あまりお土産は買ってないんだけど、ちょっとだけご紹介。

私の今年のHITは”barkTHINS”というチョコレート菓子。

去年は見かけなかったので新しい商品だと思うんですよね。
ダークチョコレートにザクザクした触感のアーモンドやココナッツが入ってて結構美味しいです。色んなバリエーションがあり、ミントやピーナッツ、プレッツェルなんていうのもありました。
アメリカの商品にしてはまったく甘くなくて驚きです。もっと買ってくればよかったと後悔。
商品の紹介は下記をチェックしてみてね。

Products | barkTHINS | snacking chocolate

シーズニングが充実してるので今回もちょっとだけ購入。レモンハーブというシーズニングがとても興味あるぅ。日本でもレモン系の商品って流行ってたけど、アメリカもそうなのかも。

LAWRY’Sのシーズニングは実家のお母さんが美味しいわよと教えてくれたので買ってみました。チキンを焼くときに使ったり、ディップを作る時に使ったりと重宝するらしいです。

Lawry's Flavors | Lawry's

今LAWRY'Sで検索してみたら東京と大阪にLawry's The Prime Ribというお店があるそうでシーズニングのマークとお店のマークが同じ・・・。関係があるのかしら・・・。

アメリカのファストフード店であるTACOBELLのホットソース。
東京には確かお店がオープンしましたよね。福岡にも早く来てくれるといいんだけど。
お手軽にメキシカン料理が楽しめるので私は結構好きです。

主人の兄妹が美味しそうに食べていたのがこちら

ヒマワリの種。
味見させてもらったら美味しくて自分用に購入しちゃいました。
ヒマワリの種って体にとても良い効果があるようで生活習慣病予防や老化防止などいいことが多いようですよ。

https://welq.jp/32041

また面白いお土産を見つけたらご紹介しますね。