ソフトバンクで予約した「Apple watch3」がついに来ました♪

2017年9月22日に発売開始された「Apple watch3」

ウェラブル携帯は興味があってApple watch2を使用している人から便利だよーっと聞いてはいたんだけど、私的には今一つ物足りなさを感じて手を出せずにいました。

iPhoneが近くにないとApple watchで通話ができないならiPhoneだけでいいじゃない!

だから今回発売された「Apple watch3」のセルラー機能付きは本当にうれしかった♪

これでカメラが付いたら最高なんだけど、、、でも単独で通話ができるならそれだけでも革新的進歩ですもの。重い携帯持たずに散歩できるならそれがいい!

それで予約開始日にソフトバンクに出向いて主人と二人Apple watch3を予約したんです。
発売当日に入荷連絡があるかと思ってたけどこの日はなく、、、1週間が経ったころ電話で店舗に確認してみるとまだとの回答。
そしてこの三連休の中日、ついに入荷の連絡がありましたー\(^o^)/。

ヤホー!

アップルストアには在庫があるみたいだったからなんでこんなに入荷が遅れたんだろうって不思議だったけど、別に急いでなかったからまいっか。

ソフトバンクでキャリア設定できる手続きを済ませて翌日ペアリングなどの設定を行い無事単独通話もできるようになりました。

よかったよかった。

iPhoneのOSが最新じゃないとペアリングできないとか色々面倒ではありましたがSuicaチャージも済ませたので散歩がてらアップルストアへアップルケア登録をするために歩いて行ってきました。
ウォーキングモードに設定していざ!

歩いていると歩いた距離や心拍数や消費カロリーが表示されるので面白い(#^^#)
これはなかなか使えそう。

歩いている途中実家から電話がかかって通話もできたし、途中のどが渇いてコンビニでお茶を買うのもSuicaで支払えたし、なんて便利なんでしょう。

使い始めてまだ間もないけれどかなりお気に入りのアイテムになりました。

通話はBluetoothを使ったイヤフォンで出来るのでこれもお気に入り♪
Bluetoothイヤフォンは今使っているメーカーと同じV-moda。
音質がとにかく私好み。澄んだ音質。
このイヤフォンを使うと他のが使えなくなっちゃった。

Apple watchにも保護フィルムってあるのね。
腕時計ってよくぶつけるから安全の為にとりあえず保護フィルムを付けることにしたんだけど、これが結構面倒だったみたい。。。って自分で出来ないから主人にお任せだったんだけどね。へへへ。

主人はぶーすか言いながらもちゃんと貼ってくれました。
本当に頼りになります(^^♪

今回かったフィルムはamazon注文でベストセラーって書いてあったから購入してみたんだけどどうかな。

まだ貼ったばかりだからなんともわからないけど私は画面がちゃんと保護できていいと思う。気泡もなく画面が綺麗。

これからお買い物行くときも身軽で行けそう♪
大活躍しそうな「Apple watch3」は私のお気に入りです。