HBでイングリッシュマフィン生地の食パン、イングリッシュマフィントースト作りました♪

久しぶりのブログ更新でございます。

 

先日主人の実家に行ったところ、キッチンに「イングリッシュマフィントースティングブレッド」という食パンがあったので主人に聞いてみるとご両親や主人も好きなパンでイングリッシュマフィンの食パンバージョンなんだとか。どこでも買えるわけではないと言っていたので、日本で買うのはもちろん無理よねー。

English Muffin Tasting bread

 

f:id:Shinycat:20190628143942j:plain

English Muffin Tasting Bread

 

このパンを使って毎朝主人にハムチーズサンドを作ってもらってたから日本に戻っても食べたくて自分でEnglish Muffin breadを作ってみることにしました。

 

イングリッシュマフィン生地を食パン用に焼けばいいのよね。

たぶん。。

 

こんな安易な考えで作ってみましたよ(*^▽^*)

 

f:id:Shinycat:20190628145036j:plain

自家製English Muffin Tasting Bread


English Muffin Tasting bread(1.5斤) 

材料:

強力粉(キタノカオリを使用) 400g

ショートニング 9.3g

スキムミルク 大さじ2

きび砂糖 大さじ1

水 255cc

塩 小さじ2

ドライイースト 4g

コーングリッツ 少々

コーンミール 少々

 

これらをHBに入れて食パンコースでセットして完成!

 

うふふ♡

うまくできました♡

 

主人にお願いして特製ハムチーズサンドを作ってもらいました。

f:id:Shinycat:20190628145344j:plain

半分食べちゃった後に写真とったから見た目よくないけれど、味は間違いなしでした。

 

パンも外側ザクザク、中もザックリ食感を残しつつ程よいサクサク食感で思った通りに出来上がりましたー\(^o^)/

 

主人も予想以上の出来に大満足。

よかったー(*^▽^*)