二丈町の美味しいお蕎麦屋さんへ再訪問『そば処山崎』

今回は兄の帰省で福岡の美味しいお蕎麦巡りと題して今回は私のお気に入りのこちらのお店に父と一緒に訪問しました。
平日にもかかわらずお客さん多いです。

初めて訪問の父は民家を改装された店内が珍しいのかうろうろ。
ろうそくの明かりで楽譜をみるような古いピアノや、床の間などを興味深そうにみていました。

今回オーダーしたものは、
もりそば(父と兄)
みょうが蕎麦(私のです)
きまぐれごはん(五目御飯でした♪)です。

こちらの前菜はとっても健康に良さそうな品々で毎回楽しみです。

最初にみょうが蕎麦が運ばれてきました♪
はじめて食べるのですっごく楽しみ。

大葉と山芋とみょうががのった蕎麦で、だしをかけて頂きます。
ちょっと出汁をかけ過ぎてしまったので味濃くなってしまいましたが、それでもとってもさっぱりとした美味しいおそばです。

もり蕎麦と気まぐれご飯の登場です。
さて兄と父はどんな反応かしら。

父ははじめ首をかしげ?ン?っという表情。
これは口に合わなかったのか?
兄の方は旨い!っといいながらズズッと蕎麦を一気にすすっています。

父は??何度か考えた後、うまい!といい兄と共にズズっといい音たてて完食していました。

こちらの気まぐれご飯の五目御飯が大好きで、こんなに上品な味にどうしたらなるのか聞いて帰りたいぐらい美味しいです。

今回も美味しいお蕎麦を堪能しました。
ご馳走様でした♪

今度は母を連れて行く予定です。

山崎

食べログ 山崎

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村