2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(①ホテルを決めるまでの条件)

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨年2010年11月13日から主人と二人でモルディブ旅行に行ってきました。前回はコロンボ経由でしたが、今回はシンガポールに寄ってみたかったのでシンガポール経由です。モルディブは私達のお気に入りの国。島1島1島に役割があり、空港の島、ごみの島、リゾートの島などみんな分かれています。モルディブは沢山リゾートホテルがあるので自分の条件にあった島をみつけるのが大変。

前回は年末年始にかけて行ったので極上の海だけを重視してビヤドゥアイランドに決め、ハウスリーフに感動し、魚影の濃さに驚きました。これがきっかけでモルディブが気に入り事あるごとにモルディブ計画をしてしまいます。(最後の日の日本人スタッフの心無い対応がなければもっと最高でしたが、、、)

前回は海のみ重視だったので今回の私達のリクエストは

①極上リーフ 
②水上コテージ 
③海に降りる階段がある 
④全食事つき 

でした。
豪華なホテルで有る必要はなく極上の海を楽しむのが一番の目的なのでこの4つを重視しました。初めのリクエストは①〜③まででしたが、色々考えると全食事つきの方が便利。美味しいお料理を食べたいなら日本に帰って思う存分食べればいいので、一度決めたホテルをキャンセルして別のホテルに変更しました。
最初に決めていたのはバロス(Baros Maldives)でしたが、この時期でもすごく高い。今回はちょっといいホテルにしようとは決めていたけれど、私達には贅沢すぎるんじゃないかしらという迷いがずっとあり、昨年車を購入したりと出費が重なったのもありランクを下げてトラギリ(Thulhagiri Island Resort and Spa Maldives)にしました。
トラギリは昔からあるリゾートアイランドで安価で水上コテージに泊まれるという事でとても人気です。

今回旅のお手伝いをしてくださったのは『㈱エスティワールド』さんです。こちらを知るきっかけとなったのが依然からリゾート関係でお世話になっていた旅行会社の方からモルディブならとても強い旅行会社があるからといって紹介してくださったのがきっかけです。親身になって親切に旅のお手伝いをしてくださって本当に心強かったです。ホテルを変更する時もとても対応が早くて助かりましたし、わがままな依頼をしてもすぐに回答が帰ってくるというレスポンスの良さが好印象でした。
沢山の方々に支えられて今回も良い旅を選択する事が出来ました。

今回はモルディブの後、シンガポールでの乗り換え時間が18時間ぐらいあったので1日観光をつけてもらったんです。朝から観光に行き、夜はナイトサファリ、ランチもディナー付きのオプショナルツアーです。この観光はプレイガイドツアーにあるオプショナルツアーで同じような事が出来るか確認したところ、STWさんとプレイガイドツアーは会社が同じとか。なので同じ内容の手配は可能という返事を頂きました。
イエ〜〜イ!!!
これでモルディブシンガポール2都市を楽しめます♪これでやっとリゾート旅行の手配は完了です。
福岡発シンガポール経由モルディブ行きとモルディブシンガポール経由福岡行きなんてとってもお手軽ですよね。成田便よりもちろん福岡発着だとなんか安心。シンガポールで観光したかったのでこのルートにしました。シンガポール観光がいらなければコロンボ経由か直行便がもちろんお勧めです。時間を有効に使えますもの。一度シンガポールに行ったので次はシンガポールのみの観光で行ってみようかしら。モルディブのみであれば次回はコロンボ経由か直行便で絶対行きます。シンガポール経由だとシンガポールでの待ち時間が長すぎ。。。。その分楽しみもありますが、モルディブ滞在が長い方が私は好きかなぁ。

旅のお手伝いをしてくださった旅行会社です。
『株式会社エスティーワールド』
http://stworld.jp/