対馬の観光を応援したい!博多駅前広場で対馬屋台村8月27日~29日まで開催♪

日本経済新聞に「「対馬観光に深刻な影響」韓国人客減で長崎知事」という記事が載っていた。やはり反日感情により韓国からの観光客が激減し観光業への影響がかなり大きいとのこと。

 

対馬って一度は行ってみたいと思っていたけどなかなか足が向かず近くて遠い島となっていたが、日本の大事な島「対馬」を日本人が盛り上げないでどうする?!っとかなりトッピだけど思い立ち対馬のことを色々調べていたら明日8月27日~29日まで博多駅前広場で「対馬屋台村」という対馬観光物産PR展があるということを知ったので多くの人にも知ってもらえたらブログを更新してみました。

 

詳しい情報はこちら ↓↓↓

www.start-prj.com

 

対馬は韓国からのツーリストが多く良いことも悪いこともネットで調べると色々あるようで考えさせられます。韓国の方の島の土地の買収も多く、他国民が買収できる日本国内の制限規制がないことへ警鐘ならすジャーナリストのインターネット記事を読むと本当にこのままでよいのかと不安になるほどでした。

福岡から対馬までは飛行機で35分、ジェットフォイルで2時間半、フェリーだと5~6時間。飛行機だと気軽に行けそうだから旅行の計画でもしてみようかな。対馬について明日からの物産展で情報をしいれてこうようかな♪