京都といえば『にしん蕎麦』 権太呂本店

今回友達がすべてプランニングしてくれたのでどんなものが食べれるか楽しみです。そしてお昼の予約は京都の老舗『権太呂』本店でした。

店内を入るととても歴史を感じさせる作りで3階へどうぞと案内され、上がって行くとなんともモダンな絵がお出迎え。

外国人観光客の方もガイドブックを見ながら訪問しているようで
世界的に有名なお店のようです。

夜があるからとお昼はちょっと軽めに『にしん蕎麦』と『蕎麦実豆腐』、『からあげ』、『鴨なんそば』をオーダー。

京都に行ったら絶対にしん蕎麦は絶対食べたいと思っていたので、流石鋭いチョイスです。

蕎麦実豆腐はつぶつぶ感が面白くて触感と香りを楽しむお豆腐。
これは始めていただきました。

蕎麦屋さんのからあげってあまり食べたことないけれど、和風だしで漬け込んであるんでしょうね。竜田揚げ風で美味しいサックリ軽い触感のからあげでおすすめです。

私の大好きなにしんそば。
おそばの香りがよく、味のしみ込んだにしんが美味しくてたまりません。

素晴らしいお料理をお昼から頂きました。
ごちそうさま。

京都はお出しが美味しいので本当にほっとしますね。

『権太呂本店』
京都市中京区麸屋町通四条上る
電話:075-221-5810
定休日:水曜日
11:00〜21:30L.O 22:00閉店
京都 権太呂 | オンラインショッピングと店舗案内


関連ランキング:うどんすき | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)


京都 権太呂 本店

食べログ 京都 権太呂 本店

京都 権太呂 本店うどんすき / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.0