ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 豪華な店内『モンシュシュ』 ショートケーキ♪

博多阪急さんがオープンしてから連日すごい行列で女性の購買意欲ってスゴイ!っと感心しているお店の1つがこちらの『モンシュシュ』さんです。知らない人はいないだろうというぐらい皆さん挙って“堂島ロール”をお求めになられているようです。以前岩田屋じゃらんコラボで主人に並んで買ってもらった事があり、一度体験済みなのであまり興味がありませんでした。

そんな中、会社帰りにふらっとお店の前を通りすぎる時、チラ〜っと見たショーケースに普通のケーキ類が並んでいるではないですか。普通いつも売り切れ時に通るので普通のケーキを売っている事さえ知らなかったんです。堂島ロールは興味なかったけど、普通のケーキ美味しそう☆早速買ってみる事にしました。普通のケーキを求める人はその日は誰もおらず、普通に並ぶことなく買う事が出来ました。

今回買った物は、イチゴのケーキと紅茶のケーキとガトーショコラです♪
早速家に帰ってデザートターーイム!箱はモンシュシュ色ですねー。店内もオレンジで統一されていましたもんねー。

イチゴのケーキは堂島ロールの中のクリームと同じ感じで甘さ控えめです。
私が好きだったのが紅茶のケーキ。ほんのり紅茶味で上品な甘さでティータイムに良い感じのケーキです。生地もふんわりです。
ガトーショコラも甘さ控えでしっとりのガトーショコラでした。

それにしてもモンシュシュさんは豪華なお店ですねー。

モンシュシュ 博多阪急店』
福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 地下1階
092-461-1381
10:00〜21:00
http://www.mon-chouchou.com/hakatahankyu.html

モンシュシュ 博多阪急店ケーキ / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5