ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 季節限定桜餅 『叶匠壽庵』 

桜の季節になりました♪
今日は気温が20度以上にもなったので桜並木は最高潮。
博多駅から近い桜の名所山王公園も夜桜を楽しんでいる方々が数多くいらっしゃいました。しかし例年と違うのは派手ではなく自粛ムードという事。みなさん静かにお弁当を買って来られ立てる方やBBQも豪快にというより控えめにされている処が多かったようです。私はこのぐらいの方が風情があって好きです♪ゆっくり桜を楽しむというのはこのような事のように思います。

そんな桜を見ると食べたくなるのが桜餅。この季節限定の和菓子がとっても大好きです。博多阪急さんにある『叶匠壽庵』の桜餅を買いたくて毎日夕方通っていましたが、季節が季節なだけに売り切れの日々。ランチタイムに行ってみようとかけだしていくとまだありました☆桜餅GETです♪

お店にサンプルが置いてあり、箱から桜の葉のいい匂いがしていましたぁ。

主人も和菓子は大好き☆私の影響もありますが、桜餅もすきなスイーツの一つのようです。

箱を開けるとい〜匂いがします♪お腹がグゥ〜。
白い桜餅が3つ並んで入っています。

思ったよりちょっぴり甘めの桜餅。桜の葉の香りがすごーーーくいいんです。
美味しい白く美しい桜餅♪店頭では桜餅の横にこちらも季節限定の草餅もありました。こちらも美味しそうでした。


『叶匠壽庵 博多阪急
福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 B1階
092-461-1381
10:00〜21:00
http://www.kanou.com/index.php

叶匠壽庵 博多阪急和菓子 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0