最近タイ料理にはまっています♪カオ・ソーイが食べたくて♪『ラーンガンエーン 』

タイ料理って昔は苦手だったのに、いつ頃からかしらタイ料理が好きになってしまって最近ランチによくタイ料理屋さんに出かけています。

大名を歩いていたときにすごく気になっていたお店『ラーンガンエーン』さんへお邪魔しました。
TVでもよく紹介されているんでしょうね。写真や色紙が飾られています。

お店に入ると、お客さんのほとんどが外国の方。
あれ?ここ日本だよね。って錯覚するほど私が行った日は外国の方が多くいらっしゃいました。そんな主人も外国人。ハハ。あれ?

今回の目的はカオ・マンガイのお持ち帰りとカオ・ソーイを食べること。

メニューをみて、カオマンガイもカオソーイもあります。
ホッ。(*^。^*)
よかった。

主人のオーダーはグリーンカレー
私も大好物♪

さてさてオーダーを聞き来られたオーナーさんにカオマンガイのお持ち帰りが出来るか確認するとOK!っと。やったね。
そのあと、カオソーイとグリーンカレーをオーダーし、安心しきったところに厨房から何やら“終わったよー”の声。
何がおわったのぉぉ。

イケメンのオーナーさんが私達のテーブルに近づいてきて、お持ち帰りにオーダーしたカオマンガイが終了と・・・。ガーーーン。
あーー、残念。

でもカオソーイが食べれるので、カオマンガイは次回という事でまた楽しみが出来ました。

カオ・ソーイとは、ココナッツミルクカレーヌードルです。上に揚げ麺がのっているのが特徴です。この揚げ麺との相性がいいんです。
始めて食べたのがアジアマンス会場。この味に衝撃を受けてからずっとカオソーイのファンです。

薬味を入れて食べるとまた違った感じで美味しいんです。
あーー美味しい。そーそーこの感じ。
あーー美味しい。

主人のグリーンカレーも美味しかったなぁ。
グリーンカレーってココナッツミルクの感じがとって食べやすくていいんですよね。本当に美味しい。(*^。^*)

こちらのお店はディナーを食べに来たいお店です。
種類が豊富なので何食べようか迷っちゃうかも。

カオ・ソーイもグリーンカレーも両方美味しかったぁ。
絶対夜訪問するぞー。

『ラーンガンエーン』
福岡県福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ 1F
092-716-2839


関連ランキング:タイ料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

ラーンガンエーンタイ料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★★ 4.0