韓国料理にはまった!自分でスンドゥブ作っちゃった♪

お昼にスンドゥブを食べて、自分でどうしても作ってみたいと思ったらどうしても作りたくなってねー。
それでレシピ探してみたら結構自分でいけそう。

まずは『タデギ』作りからね。

始めて作るからどうかなぁっと思ったけどなかなかよさそう。
参考にしたレシピはこちらです。↓

みゆき先生の簡単&おいしい韓国料理レシピ!「スンドゥブチゲ&ナスのニンニク醤油あえ」 | ソウルナビ

そして『スンドゥブ』も作ってみました。

私が今回鍋に入れたのは
・絹ごし豆腐
・しめじ
・えのき
・ねぎ
・たまねぎ
・豚肉
・あさり貝
・玉子
・海鮮XO醤
・中華スープの素

参考レシピには家にはない材料が書かれていたので代用できそうなものを代わりにいれました。これがまたムッチャくちゃ美味しかったぁ。
主人もお昼に食べたのより美味しいなんてお世辞でも言ってくれたのですごくうれしかったなぁ。

チジミも食べたくて冷凍していたアサリのむき身と玉ねぎとキャベツを入れたチジミも作ってみました。お好み焼きの要領で作れば簡単♪これにもタデギもいれてみたら大成功!

韓国料理ってヘルシーでいいね。