イタリアン風おから炒め

おからって安いでしょ。体にもやさしいしね。
久しぶりに新鮮なおからが手に入ったのでおからを使って何かしようと考えて・・・イタリアン風にしてみることにしました。

最初におからはフライパンでから炒りしておきます。こうやって水分を飛ばしちゃうの。
そしてにんにくを2かけぐらいかしらみじん切りです。
それと冷蔵庫にあるお野菜。。。今回はしめじにホウレンソウ、玉ねぎをいれたかなぁ、それと冷凍室に保存していたベーコンをオリーブオイルで炒めてお酒を足して塩と胡椒とハーブソルト、それと塩麹を入れて味付けをして、最初にから炒りしたおからを投入。
水分が全体になじんだら少し炒めておしまい。

おからのペペロンチーノ風といった感じかしら。
主人も美味しいと言いながらぺろっと食べていました。

おからなのですごくお腹いっぱいになります。