2012年7月 美味しい物だーいすき♪台湾の旅 〜ホテル編〜

2年前に一度台湾へ行った事があります。
その時は母の希望で台湾へ行き、ツアーで市内観光をしたのでワクワクした気持ではなくて
両親が喜んでいれば幸せという気持ちだったので私達は楽しんだという気持ちではなかったの。
その時泊まったホテルは晶華酒店(グランド・フォルモサ リージェントホテルタイペイ)でものすごく豪華なホテルでした。
朝食のビュッフェは種類の多さに驚きました。
今まで泊まったホテルで一番豪華なホテルだったように記憶しています。

前回は初めての台湾だし、両親も一緒という事もあってホテル周辺を歩いて回るなど全然しなかったから、今回は電車と歩きで自分達流の観光をしよう考えていたのでホテルで滞在する時間も少ないだろうからとランクを下げて安めのホテルを探してみました。

ホテルを選ぶときのポイントはやっぱり立地ですよね。
いくらホテルが豪華でも駅から遠いとかまわりに何もないとかは嫌ですものね。

今回私達がターゲットにしたのが“忠孝復興エリア”。
SOGOなど商業施設もあり、バス停も分かりやすいところにあり、食べに行きたいレストランも歩いて行ける範囲内だし、101も近いので頑張れば歩いていけるかなという距離。
“九份”行きのバスも忠孝復興駅出たバス乗り場から出発します。
なのでとても便利♪

選んだホテルは台北商旅大安館Les Suites Taipei, Da an(レ・スイート・タイペイ大安)。
台湾のホテルのランクには酒店、飯店、商旅などに分かれ、商旅はビジネスホテルという意味らしいんです。ビジネスホテルだったら立地もいいので綺麗で立地がよいこちらのホテルを選びました。

1999年にデザイナーズホテルと生まれ変わり、外観からは想像できないほど中はオシャレに出来ています。落ち着く空間というのでしょうか、そんなゆったりとした時間を感じます。

■スタッフ編
スタッフの方達の対応が素晴らしく良い♪
細かいところに気配りをしてくださるのでこちらも泊っていて心地良いです。
着いてすぐ私達のバテバタの状態を見てすぐにお水を持ってきてくださるなんて素晴らしいじゃありませんか。私達が外から帰ってきたらすぐにドアを開けてくれるし、エレベータのボタンもさりげなく押してくださってるしで私はそういうところに感動しました。
あとベットメイキングの方もとても良くしてくださって優しくてしっかり気も使ってくださって最高です。

アフタヌーンティ編
午後2時から4時までケーキとクッキー、コーヒー、紅茶などフリーで頂く事ができます。
このサービスはとても嬉しい♪

チーズケーキ美味しかったです(*^。^*)

■お部屋編
お部屋は今回コーナースイートに泊りました。
広いお部屋にソファーにビジネスデスク、無料フルーツにiPodのようなものまであり、バスルームは浴槽とガラスで囲まれたシャワールームと分かれてあり、とても広い空間でした。
隣の部屋の音がちょっと聞こえますが、気にしなければなんてないです。
ありとあらゆる物が設置されているのでとても心地よく落ち着く素晴らしいお部屋でした。

■朝食編
私達あまり期待していなかったのもあったんでしょうが、ビジネスホテルにしては素晴らしく豪華な朝食だと思います。欲しいと思うものが全て揃っていて素晴らしい朝食でした。

これから色々食べまわろうとしているのに、朝食がこんなに素敵だとついつい食べ過ぎてしまいました。
美味しかったなぁ。

そうそう!
テーブル席に本日の天気予報というものが置いてあって
当日の予報を明記してくれているんです。
こういう気配りも素晴らしいでしょ。
どんどんこのホテルが好きになります。

本当に素晴らしいホテルでした。
豪華な大きなホテルではないけれど、心にしみる温かいおもてなしで、それがジンジンと体に伝わってくるそんなホテルでした。
本当に素晴らしいホテルです。

台北商旅大安館Les Suites Taipei, Da an』