スリランカカレーツアーだわ♪有名店警固交差点近くの「ヌワラエリヤ」でビーフンカレー

昼間美味しいスリランカカレーを博多駅南にある「ヘラ味屋」さんで食べて気分はスリランカカレーモード。それじゃディナーも別のスリランカ料理のお店をと思いネットで調べてみると、食べログの評価の高い「ヌワラエリヤ」さんがおいしそう。

こちらはツナパパ系列のお店でけやき通り沿いにあるおしゃれなお店です。

昼も夜もスリランカカレー食べれるなんて幸せ♪
主人も私も大好きなスリランカカレー大好きなんですもの。

赤坂まで私の車で行き、歩いて警固方面へ向かいます。
最近ここら辺歩いてなかったけどお店屋さんが変わったなー。

場所を把握してなかったのでウロウロしちゃったわ。
確かここら辺なんだけど・・・警固の信号を天神方面に渡って、対面方面にまた信号を渡って、今度は舞鶴方面に渡って、今度はパチンコ屋さんの方に渡ってと1周してやっと見つけたー。

へへへ、パチンコ屋さんのお隣でした。

やっとこみつけてお店へ潜入です。

お店の雰囲気すっごくいいわー。

リラックスできそうな家具類があって異空間。

さースリランカカレーカレー♪

お昼食べたところと比較したいから同じビーフンカレーにしようっと。
主人はライスバージョン。

せっかくですもの主人はビールを飲んでのんびりー。
私はアイスティを頂きお料理を待ちます。

結構待つかな?っと思ってたんだけど、すぐにお料理が運ばれてきてびっくり。
おぉ早いわねー。

これは主人のスリランカカレーライスバージョン。

すごーい。おいしそう。
チキンにナスに豆♪色々食べれてお得感があります。

私のヌードルカレーもすぐに後からやってきました。

うふふー。すごーーくおいしそう♪
昼間の感動がまたここで味わえるのねー。

いただきまーーす。

おい・・・し・・い?
ん?

あれ?
スパイスの香り・・・しない。
辛いから感じない?

レモングラスなど色々入っているのはわかるんだけど・・・豊かな香りっていうのかなそういうものを感じない。

辛いの大好きな主人に聞いてみたけど、同じ反応。

うん・・・
なんだか薄っぺらなスリランカカレーを食べているような気がするんだけど。。。

ここ評価高いお店だったよね。
そっか。雰囲気いいし、その評価も反映されているのかな。

すごくがっかり。
ごめんね。

確かにお店の人辛さとか何も聞いてこなかったなー。
お昼のお店(ヘラ味屋)は色々聞いてくれて辛さが合わなかったら食べてからでも調節できるよって言ってくれてたのに・・・。お昼のお店(ヘラ味屋)の方はツナパパでも働いていたそうなので同じ感動ができるかと思ってのに。

ん・・・残念だわ。
私の体調が悪かったのかもしれないわね。
また次回リベンジしてみます。

「ヌワラエリヤ」
福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル2F
092-737-7788


関連ランキング:スリランカ料理 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)