灯台下暗しだったわ。美味しい海鮮丼♪長浜市場会館の『おきよ食堂』

週末なんでか海鮮丼食べたい気持ちになって海の近くのレストランを目指そうか・・・なんて考えたものの、夏休みも残りわずかなこの時期に海のほうなんて行くのは自殺行為。リラックスどころかストレスを感じそう。
いろんな葛藤が私の中で激しく走りまくり、!!(ピンッ)頭の中の豆電球が光った。
そうだ、長浜の市場会館に行ったら美味しい魚食べれるじゃない♪

そうです。そう!灯台下暗し。

近くに福岡の美味しい魚が集まる場所、鮮魚市場があるじゃないですか。

その鮮魚市場にある市場会館には美味しい海鮮を食べさせるお店があり、値段も安くて新鮮魚介を食べさせてくれます。
週末市場が休みでもお店は営業されているということを私は知りませんでした。
そうか、土日でもあいてるのね。

それじゃ行ってみましょう♪

ルンルンルン。

夏ばて?!かしら。よくわからないけど体がすごくきつくてたまらなかったのに『おきよ食堂』に行くとなったらスタコラサッっと歩いている私。
はー私の体は美味しいものに反応するようになっているみたい。

お店に到着ぅ。

この日は日曜日で11時からオープンだったので11時ちょっと過ぎにお店に入るともうすでにお客さんがいらっしゃいました。
早いねー。

私たちが入店してからも続々と入ってこられます。

さー何食べようかなぁ。
海鮮丼あるかな?

あったあった♪
私海鮮どーーん。

主人はTVで天ぷら食べているのがすごく美味しそうだったから烏賊の天ぷらーー。

主人はかなりの烏賊好きです♪

少し待って主人の出てきましたー。
きゃーー美味しそうね。

おかずもちゃんと付いてバランスも良いわね。

私の海鮮丼さーーーん。

またiPhoneの調子が悪くて写真がなかなか撮れず、海鮮丼の姿をなんとか撮ることができたのがこの一枚。
我慢できずちょっと食べたので豪華さが減少しちゃったわ。

美味しい海鮮丼食べれて幸せだわーー。

近くに美味しいお魚食べれるところ福岡は沢山あるから遠くまで行かなくてもいいのよね。忘れてた♪

また今度食べにこようっと。今度はうに丼いっちゃおうかなぁ。

『おきよ食堂』
福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
092-711-6303


関連ランキング:定食・食堂 | 赤坂駅天神駅

おきよ食堂定食・食堂 / 赤坂駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5