博多阪急8Fバレンタインチョコ博覧会♪ベルギーショコラティエ『ピエール マルコリーニ』

九州最大級!と銘打った博多阪急バレンタインチョコ博覧会!

この時期しかお目見えしないショコラティエのチョコが登場するとのことで
とりあえず美味しそうなものを購入したくてベルギーのショコラティエ『ピエール マルコリーニ』さんのチョコを購入。

こちらのチョコについて熱く語ってくださった販売員の方の説明で心が動きました。

私の中でイギリスの『イアン・バーネット』が一番の衝撃だったので、ピエール・マルコリーニさんのチョコも楽しみです。

主人の為にと買ったものだったので、チョコを買って渡した後写真を撮り忘れて・・・あー。残念。
歯抜け状態の写真ですみません。。。

パンフレットにちゃんと写真と説明が載ってましたのでこちらのほうがおいしそうかと・・・。

味は外見から想像もつかないほど凝っています。
外の食感と口の中で体温で溶け出す中のチョコとの対比が面白く
とても手の込んだチョコレートです。
ちょっと私には甘さが強くて少しだけで満足できます。

今年の阪急さん。
チョコの品揃えはすごい力の入れようです。

あー。
でも私の好きなイアンバーネット・・・
前回の英国展でお目見えしたからかしら、来なかったわねー。

http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/campaign/2013/0121vlentine_2.html