Happy Valentine's Day !

Happy Valentain's Day!

 

えっとととー、ブログ更新全くしてなくてごめんなさい🙇

やっと少し余裕ができたので今日はバレンタインチョコのご紹介です。

 

毎年どんどん新しいチョコレートが世界中から集まる中、私は今年も自分のお気に入りパティシエさんのチョコレートを発売日に買いに行き、主人と二人毎夜毎夜デザートとして少しずつ頂いております。

 

私たちのお気に入りはベルギーのパティシエ「Jean-Philippe Darcis」ジャン・フィリップ・ダルシーさん。この方のショコラは1つ1つに魔法がかけれられているかのような驚きや感動に包まれるそんなショコラです。1粒1粒しっかりじっくり味わいたいという方にお勧めのショコラティエさんです。

 

もう一方、私たちのお気に入りのパティシエさんがいらっしゃいます。

こちらもベルギーのパティシエ「Jean Galler」ジャン ガレーさん。

私がダルシーさんのチョコが好きとチョコレート売り場の方に話をしたら、同じ系統でおいしいショコラがあると教えて頂いたのがこちらのガレーさん。

この方のショコラもダルシーさんのような魔法がちりばめられていますが、また趣向がちょっと違って楽しい大人のチョコラです。

 

博多阪急さんで開催されている「バレンタインチョコレート博覧会」の初日に急いで買いに行きました(*^▽^*)

 

こちらがダルシーさんのDouze12

f:id:Shinycat:20190202192237j:plain

DARCIS Douse12

今年のパッケージは大人の女性というイメージの洗練されたドレスをイメージさせるパッケージです♪

f:id:Shinycat:20190202192343j:plain

DARCIS Douse12

花やフルーツ、カカオ、ナッツの香りに異なる触感、、楽しいショコラが満載のこちらの12個入りはダルシーさんを感じれるアソートだと思います。

今年も存分に堪能しましたー\(^o^)/

ダーク系が好きな方には絶対おすすめです。数点甘味のあるショコラもありましたが、ダルシーさんのショコラは表現が難しいですが、甘さが続く感じではなく、スーッと通り抜けるようなそしてサッと消えるようなすっきりとした甘さなのでこの方のショコラはすべておすすめしたいです。できれば一口でバクっと食べるのではなく、舌の上で溶けていく感じ、それから変化する香りや触感を是非感じてほしいです。

 

今度はGallerさんアソート12個入りです。

f:id:Shinycat:20190201175954j:plain

Galler

こちらのパッケージはカラフルで可愛いですねー。元気カラー♪

f:id:Shinycat:20190201180125j:plain

Galler

こちらのショコラもダーク系が中心ですが、数点甘いものもあります。

口の中で変化が色々あるのはダルシーさんと同じですが、こちらの変化の仕方ははっきりわかりやすい変化なのでこちらも面白いショコラです。あっ来た来た!ってそんな感じかしら。1粒1粒の説明を読みながら食べるとその変化がより分かりやすくて楽しいです(^^♪

 

今年も是非是非おいしいショコラ、自分好みのショコラを見つけて楽しみましょう!

 

博多阪急さんの「バレンタインチョコレート博覧会」会場は8階特設会場と1階正面入口、地下1階の3か所で開催されています。ちなみにダルシーは8階、ガレーは地下1階です。今日まで開催されているようなのでいかれてみてはいかがでしょうか。

 

www.hankyu-dept.co.jp