2013年のバレンタインチョコ♪ JEAN PHILIPPE DARCIS ジャン・フィリップ・ダルシー氏

今度はベルギーの若き天才ショコラティエと称されるJEAN PHILIPPE DARCIS ジャン・フィリップ・ダルシー氏のショコラ♪

世界で数々のコンクールで賞を取る実力派若手ベルギーショコラ界の伝統後継者の旗手といわれる彼の作品はとても楽しみでした。

日本にも出展されているとのことで、残念ながら福岡には出展されていないようですが京都の大丸にあるようです。

箱がとっても鮮やかでワクワクしますね♪

中を開けると!
これまたとってもカラフルでかわいい♪
まるでキャンパスに書かれた絵のようです。

なんてかわいいのかしら。

また主人と二人で半分づつ分けて食べてみます。
左上の緑のから。。。

外のカリっとした食感。
甘さが舌の上にのって、さっと溶けてすっと甘さがひき、
その後からフレーバーの香りがはなを通り、その後ミントと何か別のフレーバーが広がります。
これは美味しい♪

二つ目食べたのがその隣の赤のライン。
これは最初キャラメルのような香りがして、そのあと口の中にココナッツの味が広がってすごく美味しい。

なんでしょう。この美味しさ。
チョコラの魅力に取り付かれそうです。

ベルギーを旅してみたくなりました。

http://www.darcis.jp/