2月です♪バレンタインチョコレート♪今度はチョコラの魔術師「ダルシー」♪

2年ほど前にダルシーのチョコレートに出会ってから虜になっている私。

この時期にしか福岡で買う事が出来ないので今回も勿論買いに行きましたよー。

今回購入したのは12個入り♪

タンス式の箱になっていました。

昨年と少しかわりましたね♪

楽しみです。

今回は「コンパーテス」さんの作品にアールグレーを使ったものがあったのでダルシーさんと食べ比べしてみました。

ダルシーさんのショコラはビター系で外のパリッとした触感を楽しんだ後、中のほのかに香る柑橘系ベルガモットを感じたと思うと舌の上でスーーっと溶けてあっという間に消えてしまいます。これがダルシーイルージョン。

いつまでも長く楽しませる「コンパーテス」とはスタイルが違いますね。

ダルシーさんのショコラの方がアダルト感があり、沢山食べたいと思うのはやはりダルシーさんの作品でした。

もう一つ食べてみました。

今度はアラビカ♪

口に入れるとパリッとした感触のあとミルクチョコレートの香りが広がり、その後粒粒とした触感に出会えます。砕いたコーヒーが入っているんです。ミルクチョコレートとダークなコーヒー豆のコントラストが最高です。

ストーリーのあるショコラには毎回驚かされます。
まるで花火のよう。

次は何にしようかしら。

http://www.darcis.jp/

今日はペアー。梨です♪

カワイイー。梨の絵がプリントされています。

中にキャラメルが入っているんですって。

それでは頂きまーーす。

うふ☆
これすごく好きかも。

外のダークチョコが舌の上で熱を感じたと同時にスーッと溶け、中の梨キャラメルソースが広がるんだけど、この梨キャラメルがとっても上品な甘さで美味しいの。
キャラメル独特の甘さではなく梨のうまみを引き出したジャムというかソースというか香りの良いそのソースがダークチョコを包み込むかのように広がっていくんです。

キャラメルって私苦手なんだけど、これはキャラメルという概念ではないわね。

あー素晴らしい♪

さて今日のショコラは「コクリコ」♪
コクリコってひなげしの事なんですね。知らなかったー。

ひなげしの香りってどんななんだろうか。
比較対象が無いのでよくわからないんだけど楽しみ。

ダークチョコの後に優しい懐かしい感じのほのかに甘い香りが広がるチョコラです。
表現がとても難しいんだけど、鼻を通り抜けるときの香りが優しいの。

好き好き♪