ジョンソンヴィルソーセージでアメリカンホットドック!

FOXTVでアメリカのドラマを見ていたら、ホットドックを食べるシーンがあって、それが相当美味しそうに食べるのよ。
そのホットドックシーンが頭から離れず、どうしてもホットドック食べたい!
食べたいと思ったら我慢できない!
朝6時に起きて自分でホットドック用にパンを焼いてみました。

今回はシンプルに食事パン。

・強力粉(キタノカオリ) 250g
ドライイースト 3g
・塩 4g
・水 175ml
・キビ糖 10g
・卵 1個(2次発酵後照りをつける用)

これらをHBに入れて1次発酵。
発酵後、8等分に分けてベンチタイム10分
45度の発酵機能で45分2次発酵。

溶き卵をパン生地に塗り照りを出します。

余熱180度で12分焼いて終了。

ホットドックに合うソーセージはやっぱりジョンソンヴィル!
http://www.johnsonville.co.jp/product/

いつもは白いクックドブラッツですが、今回はガーリックブラッツでホットドックです。

アメリカンスタイルはオニオンとマスタード

刻んだ玉ねぎをソーセージの下に敷いて、ソーセージの上からマスタードをかけて完成です。

キャーーーーーーーーー!
お〜い〜し〜〜〜。

主人も自家製パンで食べるホットドックは大好物です。
食べた瞬間、ニコって笑って、美味しいーーーっと倒れ込むしぐさが私の何よりも御馳走。

今回も大成功でした。