CITIZEN PROMASTERプロマスターBY0080-057Eをプレゼント♪結構カッコいい♪

私が仕事に行く支度をしていると主人がトボトボと近づいてきて。。。

「時計が止まっちゃった」

「腕時計が止まってる・・・」

え!っ。

それは私達が出会って最初のシュノーケリング旅行のときにプレゼントした時計。
結構長い間しっかり動いていたのに突然止まってしまうなんてーー。

主人相当がっかりした顔で悲しそう。
とりあえずその場は修理に出すことで事をおさめ、さてどうしよう・・・。

私知らなかったんだけど自動巻きでも止まるの?

とりあえず腕時計ないと困るわよねー。

修理に出すことは出すけど、もしなおらなかった場合を考えて新しいのを買ってあげなくちゃ。

主人には内緒で事を進めることを決意し仕事へ出勤!

ランチタイムに携帯で時計の情報を集め、いつも通っている天神コアB1にある岩田時計店さんに相談し、目ぼしいものを伝えると店頭にはないので取り寄せしてくれるとの事。よかったー。

天神コアにある岩田時計店さんは老舗の時計屋さん。私も随分お世話になっています。プロの目で色々な事を教えて下さるのでいつも頼りにしてるんです。

【公式】岩田時計店|福岡市天神コアB1F

今回購入しようと思ったのがCITIZENのプロマスターシリーズ。
ダイバーズがいいかな?っとも思ったんだけど前回がダイバーズだったので今回は空系にしました。

取り寄せてもらっている間に色々時計雑誌見たりインターネットで調べたりして好きな時計探したんだけど、高すぎず安すぎずって難しいのね。

いつかは「ブライトリング」を買ってあげようと思ってるんだけど、今はまだその時ではないので今回は普通に使える時計に決定。

CITIZEN PROMASTER プロマスター SKY-エコ・ドライブ電波時計 ワールドタイムBY0080-057E

結構カッコいい。持たせてもらうとスっごく軽いの。素材がチタンなんですって。軽いとなんだか物足りなさを感じるのは私だけ?つける男性からすると楽なんだそうです。

電波時計って初めてみたけど4時のところに日付があって、その隣に「TYO」って書いてあるでしょ。これは都市を表すダイヤルで「東京」なんだって。協定世界時UTC)と世界26都市ごとの時差に対応していて、選択した都市時刻とカレンダー表示を瞬時に開始してくれるの。海外出張が多い人なんかは便利ね。その都市にダイヤルを合わせるだけで自動に時間を合わせてくれるんだもの。

主人の実家に行ったら役に立つわね。

小さな3つの針は一番下は秒針。右側は24時間計。左側はクロノグラフ分針。
計算尺は掛け算や割り算などもできるのよ。
ソーラー充電なので太陽の光に当てれば充電完了。充電残量も表示してくれるので安心です。

CITIZENさんはとてもよい時計を作ってくれますねー。
海外の時計もすごいけど、日本の時計もすごいわ!
今回改めてそう感じた。

http://citizen.jp/cs/anime/h610/main.htm

カッコいいし、面白そうだし、20気圧防水もあるしという事でこちらを購入することにしました。お店の方が完璧にラッピングしてくださって最高!

さー時計買ったし主人に渡さなくっちゃ。

食事をしたあと、二人でワインでも開けて、そろそろっとプレゼントをテーブルに出してみると。。。

主人「えーーー!なにこれーー!」

私「いいから開けて開けて」

主人 ガサゴソと包紙を開ける。。。

主人 「えーーーーCTITIZEN!時計ーーー!!!」

私  笑顔でニッコリ。

主人 時計の箱を開けて。。。 「うわーーーかっこいい!かっこいい!」

私 「へへへ」

主人はもうすでに腕にはめてファッションショーを始めています。

なんでなんでーーっとすまなそうにする主人をみているとプレゼントしてよかったっていう気持ちになりました。

腕時計がないのって男性にとって不安になるものでしょ。
時を刻むものですもの。良い時計を選んであげたいものね。

喜んでくれてよかった\(^o^)/

24時間計はラスベガスでギャンブルしているときに昼か夜かわからなくなるときがあるから便利!って言ってた。ハハハー。