2014年バレンタイン!大人買い♪ちょっと高価なチョコレート味比べ②英国「MARTIN J CHIFFERS マーティン ジェイ シファーズ氏」

前回はVAN DENDER氏のショコラを楽しんだので今日はMARTIN J CHIFFERS マーティン ジェイ シファーズ氏のチョコレートです。

今回いくつチョコレートを買ったかというと昨年同様3つ。

ちょっと高価な商品ばかりですが大人祭りといいますか、本物を知る良い機会ですし、みんなで美味しいものを楽しんじゃいましょう♪

今回は名門英国五つ星ホテル「ザ・サボイ」のエグゼクティブ・パティシエで2012年春に開催された世界的に権威ある洋菓子のコンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」のヨーロッパ大会でイギリスチームを優勝に導いた方なんだそうです。

東京には支店があるようですね。うらやましい。

インターネットで注文したのが昨日届いたので到着後すぐに主人とチョコレートターーイム!


蓋を開けたらスッゴくカラフルで美しい♪


シングルオリジンカカオ♪

ほほー。
カカオの香りが口から鼻に抜けていきます。
上質な素材を使っているのがよくわかります。本当に香りがよいです。
中のチョコの触感と包み込んでいるチョコの触感が融合してとても面白い感触です。
それぞれのチョコが舌の上で溶けたときの香り豊かなこと。
あーー美味しい。

パッションフルーツ

ほほー。
カカオの香りが口から鼻に抜けていきます。
そしてパッションフルーツの波が駆け抜け、上下のチョコの触感を楽しむショコラ。
ふふふー。このパティシエさんは香りと触感を楽しませてくださいます。

クランキーヘーゼル♪

ザクザクした触感がたまりません。


ローズカカオ♪

キャー!このショコラ王女様にでもなったかのような気分になるー。
ローズの香りが素晴らしい。でも鼻につく香りじゃなくてそよ風にのって香るバラの香りっていう感じ。素晴らしい♪

ヘーゼルナッツ&ペアー♪

舌の上にのった瞬間チョコレートが溶けはじめその上にあるヘーゼルナッツの層へ浸透したとき一気にヘーゼルナッツの香りが弾け、そのあと別の香り広がりました。この別の香り。これって梨なのかしら。ペアーって書いてあるからそうなのかしら。今まであまり体験したことのない香りだったのでかなり新鮮でした。

モヒート♪

これは本当にモヒート!ミントの香りの後に押し寄せるカクテルモヒートの香りがドワーーっときました。


グランドクリュ ジャバラミルク♪

カカオの味の中にミルクが後から顔を出すショコラです。
ちょっと甘味が強かったです。ミルクミルクした味だったのでイチゴと一緒に食べたら最高でした。

こんなに美味しいショコラに出会えて幸せです。