博多駅地下にある「DEAN&DELUCA」で緑オリーブと黒オリーブのペーストが40%オフだった〜♪普通の目玉焼きがこれと一緒だと劇的高級食べ物に大変身♪

今日は美味しい食材のご紹介です。
博多駅の地下にある「DEAN&DELUCA」さんは美味しいものが色々あるので時々利用させていただいております。博多駅に店舗を作って下さって本当に便利になりました。

美味しい食材が揃うから何も買う予定がなくても寄ってしまいます。

パンも美味しいしベリーマフィンは毎回購入してしまいます。
ケーキは私のお気に入りのジョルジュマルソーさんのフォンダンショコラがあるので今日もつい買ってしまいました。

今日訪問した理由は以前買って美味しかった緑オリーブのペーストが今朝丁度食べ終えてなくなっちゃったから。

私はこのペーストを目玉焼きと一緒に頂くのがお気に入りなんです。
ちょっと硬めの半熟たまご焼きにこのペーストをのせるだけで欧州風になるんです。
このペーストにはオリーブのほかにアンチョビやニンニクも入ってるからカリッと焼いたトーストと一緒に食べるとレストランで頂く料理のように風味豊かになって美味しいんです。ちょっと贅沢な感じ(#^^#)。

半熟たまごを半分に切ってこのペーストをのっけてイタリアンパセリとか飾ったら立派なパーティー料理になるわね。

今日「DEAN&DELUCA」さんでお目当ての商品を求めに行くと、なんと40%オフではないですか。賞味期限が短いからという理由なんですけど、10月末までの賞味期限なので絶対全部なくなっちゃう。
だから黒オリーブと緑オリーブのペースト両方買って大満足\(^o^)/

これは緑オリーブのペースト。


こっちは黒オリーブのペースト。


買ってすぐにお店を出ようと思ってパンコーナーをチラ見したのがいけなかった。

秋の限定商品紅イモのマフィンなんていうものが目に留まって・・・
しばらく考えて・・・・・

あーーー・・・・・

やっぱり買っちゃおう・・・。

お店の戦略にまんまと引っかかった私。。。

しかもベリーのマフィンも見ちゃったから〜〜〜ご購入〜〜。

レジでお金を払ってるとき・・・ショーケースの中にあるジョルジュマルソーさんのフォンダンショコラがまた目に入って・・・・
あーーーーー・・・・
ご購入〜〜〜。

ディナー前にお店に行くものじゃないですね。
ははは〜。

最近博多駅の「DEAN&DELUCA」さんの取り扱い商品数が少なくなってるからこの商品はなくなってほしくないなー。