対馬の観光を応援したい!博多駅前広場の対馬屋台村に行ってきました♪

今日は今朝からすっごい雨。夏休みを終えた学生さんが大雨の中傘をさして登下校。休み明け早々大雨だなんて可愛そう。今年の夏は暑かったけれど短かったですね。夏休み皆さん楽しまれましたか。

 

そんな雨の中、博多駅前広場で今日から開催される「対馬屋台村」。対馬についてお話が聞けたらと行ってみましたよ。

 

私が博多駅についたときも大雨で会場はどうかしらと行ってみると、ちょうど屋根がある下に店舗ブースが並んでいるので傘を差さずにお店を見て回れました。

 

観光協会の方のお話が聞けるかな?っとそんなブースを探してみたんのですが見つけることができず、大雨のせいか気持ちもノリノリではなかったので少しだけ対馬のお料理を買って帰りました。

 

f:id:Shinycat:20190827140621j:plain

 

煮アナゴ重にアナゴいなり、そしてなぜかたこ焼き。

f:id:Shinycat:20190827140715j:plain

f:id:Shinycat:20190827140718j:plain

f:id:Shinycat:20190827140723j:plain

アナゴがあっさりしているのでとっても食べやすい煮アナゴ重。煮アナゴ入りお稲荷さんも美味しかった(*^▽^*)

 

たこ焼きは対馬のタコを使用されているんでしょうね。とっても柔らかくてもっちりたこ焼きで美味しかったです。

 

ゆるキャラ対馬ねこちゃん(名前を知らなくてごめんなさい)が近づいてきて買物している横でお辞儀を何度もしてくれたのが印象的でした。

 

明日また行ってみようかな。そのときは対馬について色々聞いてみようかなー。