初めてアイスクリームを作ってみました♪

時間が最近あるので、今までやってみたかった事をやろうと決めていろいろ挑戦しています。
生パスタを作ったり、発酵時間がかかるパンを作ってみたりと、何かと毎日が面白い日々です。
そんな中、ルミエールに行ったらメロンが安く売られていたのでやったーメロンGET♡

家に戻ってフッと思ったのが…

メロンとアイスクリーム一緒に食べたら美味しいよねーー。

ちょうど冷蔵庫に生クリームがあるのでアイスクリームできないかしら?っと思い、インターネットで作り方を調べて作ってみました♪

材料は生クリーム100cc、卵2個、ヨーグルト50cc、砂糖35gだけ。

卵は卵白と卵黄に分けておきます。卵白に砂糖の半分の量を入れてメレンゲを作ります。これが結構大変だったかなー。自分との戦い!
次に生クリームに残りの砂糖を加えてホイップします。ツノが立つぐらいね。そこに溶いた卵黄をちょっとずつ入れて、ヨーグルトを入れて、最後にメレンゲを入れてスムースに成るまで混ぜるだけ。
ウフ♡
超簡単!!

冷凍室で固めたら出来上がり♪

見た目チャンとしたアイスクリームになってるでしょ♪

メロンと一緒に食べてみました♪

ふふふー。

これ美味しい♡市販のより美味しいかも。(自分で作るとそんな気になるのよねー)

これはなかなか良いですよー。
これから暑い夏が来るので、自分でアイスクリーム作って常備しておくのも良いかも。

今度はメロンアイスクリーム作るぞー!